talk about dolls

リカちゃん、ブライス、ジェニーフレンドなどのお人形について、ドールの整理も兼ねて記録したいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リカちゃんキャッスル ちいさなクローゼット

9月14日、神戸三宮にあるリカちゃんキャッスルのちいさなクローゼットに行ってきました。 店内のディスプレイ写真をご紹介します。 今日のお目当はこちらの三宮限定DXリカちゃんです。 目の色や髪色、チークの色のバランスがとてもよくて、可愛いリカちゃん…

LC大阪 戦利品 リカちゃんキャッスル

リカちゃんキャッスルのイベント、LC大阪の戦利品を紹介します。 今回はESCドールと小物を購入しました。 購入したESCドールはこちらです。 左からジェニーフレンドのみらい、 きらちゃん2体です。 ESCドールを購入するには、チケットの番号順に整列しブース…

プチブライス ブルーミーブルームズベリー

プチブライスのブルーミーブルームズベリーをご紹介します。 今日はドールハウスの中で撮影しました。 小物のほとんどが100均で手に入れたものです。 ドールハウスはリカちゃんキャッスル、 絨毯、クッション、机の上の手鏡、トレー、電話、化粧品はキャンド…

LC大阪 リカちゃんキャッスル

リカちゃんキャッスルのイベント、LC大阪に行ってきました。 今回は時期的にあまり新製品がありませんでしたが、ESCドールの販売がありました。 ESCドールとは、リカちゃんのフレンドドールがいろんな仕様で販売されるコーナーで、1体4000円で購入できます。…

リーメント ぷちサンプル入門セットお寿司

今日はドールではなく、リーメントのミニチュアの紹介です。 リーメントは、15年前ぐらいから集めていました。当時は1箱260円くらいの買いやすい値段で、中身も盛りだくさんでした。 とれたて産地直送や、 アメリカ土産、 中華雑貨やベトナム雑貨など、 とて…