talk about dolls

リカちゃん、ブライス、ジェニーフレンドなどのお人形について、ドールの整理も兼ねて記録したいと思います。

LC大阪 リカちゃんキャッスル

リカちゃんキャッスルのイベント、LC大阪に行ってきました。

今回は時期的にあまり新製品がありませんでしたが、ESCドールの販売がありました。

ESCドールとは、リカちゃんのフレンドドールがいろんな仕様で販売されるコーナーで、1体4000円で購入できます。

購入数に制限があり、全部で3体まで、そのうち22センチは2体、27センチは2体、デラックスは1体が上限となります。

人気のきらちゃんが多めで、パレットFは少なめ、あとはいづみちゃん、ショコラなどを見かけました。

27センチの方は、私の好きなフレンドが少なめだった気がします。マリーン、シオンはたくさんありました。

 

いろんな髪色、髪型、メイクがあり、選ぶのについ夢中になってしまいます。

最近はグループごとに時間制限があるため無制限に悩んでいるよりかえってその方がいいかもしれません。

ESCドールコーナーの撮影はできないため写真はありませんが、今度購入品をご紹介したいと思います。

 

また、オンラインショップ等で発売される新製品の紹介がありました。

f:id:Cattleya10:20190908124623j:imagef:id:Cattleya10:20190908124704j:image

二人ともお洋服がとても似合っています。

 

f:id:Cattleya10:20190908124739j:image

f:id:Cattleya10:20190908124753j:image

f:id:Cattleya10:20190908124843j:image

f:id:Cattleya10:20190908124902j:image

f:id:Cattleya10:20190908125019j:image

f:id:Cattleya10:20190908124931j:image

f:id:Cattleya10:20190908125107j:image

f:id:Cattleya10:20190908125123j:image

f:id:Cattleya10:20190908125146j:image

パレットFは9月のドールショウにあわせて発売だそうです。

可愛いのですが健康肌なのが悩みどころです。

 

あとは、とても可愛いこちらの子。神戸三宮のちいさなクローゼットで発売されるそう。きっと大人気なんだろうなと思います。

f:id:Cattleya10:20190908125237j:image

f:id:Cattleya10:20190908125248j:image

f:id:Cattleya10:20190908125258j:image

 

以上、レポートでした。

お読みくださりありがとうございました🍀