talk about dolls

リカちゃん、ブライス、ジェニーフレンドなどのお人形について、ドールの整理も兼ねて記録したいと思います。

リーメント ぷちサンプル入門セットお寿司

今日はドールではなく、リーメントのミニチュアの紹介です。

リーメントは、15年前ぐらいから集めていました。当時は1箱260円くらいの買いやすい値段で、中身も盛りだくさんでした。

とれたて産地直送や、

アメリカ土産、

中華雑貨やベトナム雑貨など、

とても精巧に作られた可愛いミニチュアです。

 

しばらく離れていたのですが、最近「ぷちサンプル入門セット」というお寿司とお皿などが一式セットになっているものを見つけました。

amazonで3,200円。一箱ずつ買うよりお得かな?と思い6月に購入しました。

f:id:Cattleya10:20190907092512j:image

 

今更ながら箱から取り出してセッティングしてみました。お値段が安めなのであまり期待していなかったのですが、なんと...

予想以上の高クオリティでした。

さすがはリーメント様!

f:id:Cattleya10:20190907092554j:image

 

背景は夕暮れと通常の和室と両面使えます。

f:id:Cattleya10:20190907092714j:image

 

セッティングしながら、カニが出てきて、なんでカニ?昔の産地直送みたいだなぁと思い、パッケージを見ると、これは初回限定版についてくるお品だそうです。

お寿司にカニとは豪華になりますね。

 

せっかくセッティングしたので、お客様を連れてきたくなりお招きしました。

f:id:Cattleya10:20190907093450j:image

猫さまです。猫さまがお寿司を狙っています。

でも残念ながら4人分しかないの…

 

この猫さまは、はしもとみおさんの猫の彫刻というガチャガチャで手に入れました。

香箱座りだったり尻尾をくるんとまいてお座りしたり猫の特徴がとてもよく表現されていて、お気に入りの子たちです。

 

お寿司を上から撮ってみました。

お寿司はひとつひとつバラバラになっていて、ピンセットを使って並べました。

本当に小さくて可愛い!

f:id:Cattleya10:20190907100646j:image

 

久しぶりにリーメントで遊んだひとときでした。

またこの入門シリーズが発売されたらまた買うと思います。

 

お読みくださりありがとうございました🍀