talk about dolls

リカちゃん、ブライス、ジェニーフレンドなどのお人形について、ドールの整理も兼ねて記録したいと思います。

カスタムブライス アンジェリカイヴ

お盆休みということで、連日の投稿です。

今日はカスタムブライスをご紹介します。

f:id:Cattleya10:20190816011757j:image

元ドールはアンジェリカイヴ、カスタマー様にオーダーしカスタムしていただきました。

髪の毛はウィッグです。

アイはすべてカスタマー様の手作りです。

アンジェリカイヴの元のアイチップの色味を残したかったので、ネイビー、グリーン、ブラウンのアイチップにしてもらいました。

f:id:Cattleya10:20190816012141j:image

ネイビーのアイが一番お気に入りです。


f:id:Cattleya10:20190816012151j:image

ピンクはデフォルトでは正面が多いですが、横向きの方がかわいいと思っています。


f:id:Cattleya10:20190816012213j:image

ブラウンは少しおとなしめ。


f:id:Cattleya10:20190816012201j:image

グリーンはニュアンスが出てお気に入りです。

 

お洋服も別の作家さまの手作りです。

とてもかわいいです。お嬢様系の服ですね。

 

ウィッグはかなり前に手に入れたのですが、こちらも作家さまのものです。

 

私はデフォルトのままのブライスが好きだったのですが、カスタムっ子の魅力にもハマってしまいました。

 

唯一無二の存在ですし、写真を撮っていても個性が際立って可愛いのです。

オーダーしたものは更に愛着が湧きます。

アイチップはどんなのにしようかとか、メイクはどうしようとか、あれこれ悩む時間も楽しいのです。

 

オーダーの経験はまだあまりないのですが、お金に余裕があればまたオーダーしたいと思います。

 

写真の色味を少し加工してみました。

優しい雰囲気です。

f:id:Cattleya10:20190816011559j:image

 

最後にカスタム前のアンジェリカイヴさんを。

f:id:Cattleya10:20190817101724j:image

 

読んでくださりありがとうございました🍀